よくあるご質問 

ご注文に関して

Q:電話でも注文できますか?

→申し訳ございません。注文はサイトからの受付のみとさせて頂いております。

Q:注文を取り消したいのですが

→基本的に注文の取消しは、お受けしておりません。注文を確定する前に、もう一度ご注文内容をご確認ください。

Q:海外からの注文もできますか?

→海外からのご注文も承りますが、配送先は日本国内に限らせていただきます。

Q:注文後、確認メールが届きません。

→ご注文時に入力頂いたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

また、ご注文の最後に「ご注文が確認されました」のメッセージが表示されなかった場合、ご注文は確定されておりません。

【フリーメールをお使いのお客様へ】

yahooメールやhotmailGmailなどフリーメールでは、弊社からのメールが迷惑メールと間違われて「迷惑メール」フォルダに入れられることがあります。(メーラーにより項目名が異なる場合があります。)

弊社からの返信メールが届かない場合は、お手数ですが「迷惑メール」フォルダに入っていないかお確かめください。

 

配送に関して

 Q:配送業者はどちらになりますか?

→佐川急便にて、商品を発送いたします。

Q:注文した商品が届くのに何日くらいかかりますか?

→基本的にはご注文をいただいてから4営業日以内に発送いたします。

Q:日にち指定で配送できますか?

→日にち指定は出来かねます。ご了承ください。 

Q:海外への配送も可能ですか?

→申し訳ございませんが、現在のところ、海外への発送はお受けしておりません。

Q:長期不在等で商品が返品されてしまいました。

→まずは不在票等に明記されている佐川急便の連絡先にお問い合わせください。

佐川急便の営業所にない場合は、お早めに“お問い合わせフォーム”よりECカスタマーセンターまでご連絡ください。

状況に応じ、再送出来るケースと出来ないケースがあります。

また、送料等の費用はお客様ご負担でお願いすることになりますので、ご了承ください。

Q:数回の注文を一括で配送してもらえますか?

→申し訳ございませんが、ご注文単位にて配送させていただいております。

Q:送料はいくらですか?

→送料は全品無料です。

 

返品・交換に関して

Q:返品・交換、キャンセルはできますか?

“ご利用ガイド”(返品・交換について)をご覧ください。

 

修理・保証について

Q: 保証期間内であれば、すべて無償での修理になりますか?

→初期不良や外的要因のない不良については保証の対象となります。サービスセンター以外での作業が不良の原因であったり、落下や衝撃等外的要因が確認された場合は、保証期間であっても有償での修理となります。また、保証書原本がない場合や保証書が記載不備の場合は保証期間内であっても有償での修理となります。

Q: 保証書はありますが、販売店印がないものはどうなりますか?

→保証書原本に販売店印・ご購入日の記載がない保証書は無効となります。その場合、購入履歴のわかる書面(レシートや納品書、ご購入履歴を印刷した書面)等があれば保証書が有効となります。お修理に依頼される際は、ご確認ください。

Q: 電池交換は一般の時計店でもできますか?

→修理サービスセンターでの電池交換をおすすめします。

サービスセンター以外での作業に起因する不具合が生じた場合、保証の対象外となりますのでご注意ください。また、弊社で取り扱いのない製品つきましては電池交換自体を承っておりません。製品をご購入の販売店様へお問合せください。

Q: 修理に出したい

→ご購入の販売店にお持ち込みいただくか、サービスセンターへ直接ご配送にてご依頼ください。サービスセンターへ直接ご依頼いただく場合には、“修理・保証について” をご参照ください。

Q: 修理料金について知りたい

→正確なお見積りについては、お時計の状態を確認した上でお出ししております。“修理・保証について” 内のURLより【カジュアルウォッチ】を選択していただきますと、サイト内に料金表がございますのでご参照ください。

Q: 公式サイト内にあるモデルなのに修理できないといわれた

→LIP製品はマイナーチェンジが繰り返されております為、同じ商品であってもパーツが変更されている場合がございます。現行のパーツで対応ができない場合、LIP社からのパーツ提供が終了しております為、ご対応不可となる可能性もございます。何卒ご了承ください。

Q: 古いモデルでも修理できるか

→弊社で輸入していない製品の場合、LIP社からパーツ提供がされていない為、修理対応不可となります。何卒ご了承ください。

 

ベルトについて

Q: ベルトだけを購入したい

→あいにくベルト単体での販売は行っておりません。現行品につきましては、修理サービスセンターで時計をお預かりした上でのベルト交換対応をさせていただきます。

Q: すでにサイト上から掲載がなくなったモデルでもベルト交換できますか?

→廃盤モデルであっても、弊社サービスセンターに在庫がある場合は交換対応可能です。

Q: かなり前に購入したモデルでもベルト交換できますか?

→2016年以前にご購入いただいている製品の場合、現輸入代理店である弊社で輸入していない製品の可能性があります。弊社で輸入していない製品につきましては、LIP社からパーツ提供がされておりません。その為、ご対応不可でご返却させていただく可能性が高いです。お時計の品番またはお時計の画像をメールに記載の上お問合せください。

Q: LIP純正以外のベルトでも取付可能ですか?

→一般的なバネ棒でついているタイプのベルトであれば、取付幅のあう純正以外のベルトでもお取り付けできます。

ただし、サービスセンターでは純正品以外の取り扱いはございませんのでご了承ください。

Q: ベルトの調整の仕方を教えてくください。

ベルト調整に関しては、こちらをご確認ください。