日本限定! サービスウォッチ グリーン

※こちらの商品は完売いたしました。

2017年に初めて復刻モデルを発売し、即完売してしまった伝説のモデル“サービスウォッチ”の日本限定カラーが、10/17(木)より発売予定! 

 

サービスウォッチは、1964年~1966年に実在した、時計を修理やオーバーホールに出されたお客様に、修理の期間代わりの時計を貸し出していたLIPの時計がもとになっています。
当時のモデル(LIP研究本より抜粋)

文字盤には、貸出用の時計“Apres Vente”(フランス語でサービスウォッチの意)のほか、「(あなたに)時間をお貸しします」という、フランス独特のエスプリの効いた文字が入っています。

このモデルは、1950年代に生産がスタートした「Panoramic(パノラミック)」シリーズをベースとしています。

2017年、およそ50年の時を経て、パリで展開する有名時計店Chez Maman(シェ ママン)との共同企画により、初めて復刻が実現しました。

そして今回登場のモデルは、これまでの復刻モデルのブルーインデックス(写真下)が、日本特別カラーのグリーンとなっています。

「サービスウォッチ グリーン」は、日本限定100本のみ発売です。
今回限りの生産ですので、貴重なモデルをお早めにお求めください。

【お取り扱い予定店舗】
代官山 蔦屋書店(文具コーナー)
CLASKA Gallery & Shop "DO" 二子玉川店
一光堂