【INTERVIEW】03 - MACH2000 DIODE

LIPユーザーへのインタビュー、今回は初めての男性ユーザーへのインタビューを実施!おしゃれなソンヒョンさんの愛用モデルは、1970年代に実在したモデルの復刻版「マッハ ダイオード」。2018年に発売し、フランスのファッションブランド“ルメール”とLIPのコラボレーションのきっかけともなったモデルです。腕時計店で働いてらっしゃるソンヒョンさんならではの着こなしやアドバイスにご注目ください。
過去のインタビューはこちら
 
―はじめに、自己紹介をお願いします。
ソンヒョンと申します。ふだんは学生で、腕時計販売店でのアルバイトをしています。

LIP 時計 マッハ2000 ダイオード
 
―この時計を購入したきっかけは、やはりアルバイト先ででしょうか?
はい。もともとアルバイトで働いている店舗でLIPのことは知っていて、好きなブランドの1つでした。カジュアルな服装に合うレザーベルトの時計を探していた時にマッハ2000 ダイオードが発売されて、ちょっとゴツくて存在感のある見た目に惹かれました。オレンジ色の方がインパクトがあり、コーディネートのワンポイントとして使えそうなので購入を決めました。
 
―スタッフの方に気に入っていただけると嬉しいです。この時計のお気に入りポイントはありますか?
インパクトのあるフェイスと、尾錠の稲妻模様です。普段は見えにくい場所ですが、ロゴでもなく稲妻というのがかわいいなと思います。

 LIP 時計 マッハ2000 ダイオード
 
 
―稲妻模様、かわいいですよね。実はこの稲妻模様は、エレクトロニックウォッチを表しているそうです。
ふだん、この時計はどんなコーディネートと合わせていますか?
 バイカラーを意識して全身のコーディネートを考えるのが楽しいです。時計の存在感をより強調したい場合は服の色味を統一しています。

 LIP 時計 マッハ2000 ダイオード
 
―ソンヒョンさんのInstagramを拝見していると、様々な時計とコーディネートを楽しんでらっしゃるように見えます。ダイオードはどんな時に着用されていますか?
気合を入れてお洒落したい時や、洋服に明るい雰囲気を足したい時に使っています。

 LIP 腕時計 マッハ2000 ダイオード

―オレンジが引き立ってかっこいいですね!LIPの時計の購入を考えている方に、何か一言あれば教えてください。
個性的なデザインの時計が多いですが、着けてみるととても使いやすいです。
周りの人とかぶりたくないという方や、小物にこだわりを持っている方にもオススメなので、ぜひ試着してみてください!
 
―時計店スタッフの方のご意見、説得力があります。次にLIPの時計を購入されるとしたら、何か候補はありますか?
Churchill T18 ゴールド×ブラウンが欲しいです。レトロな見た目も、この時計に関するヒストリーもすごく好きなので、いつか必ず買います。笑
 

ソンヒョンさん、ありがとうございました。ソンヒョンさんのInstagramでは時計と合わせた素敵なコーディネートがご覧いただけます。皆さんもぜひアクセスしてみてくださいね!
ソンヒョンさんInstagram⇒@hasui.huh