【INTERVIEW】01 - MACH2000 MINI

LIPで一番の売れ筋モデルといえば、マッハ2000 ミニコレクション。今回、LIPユーザーへのインタビュー第1弾として、マッハ2000 ミニが大好きだというSayaさん(写真下)にその魅力についてお聞きしました。腕時計好きの方、おしゃれ好きの方、必読です!
 
この時計を購入したきっかけは何ですか?
もともと腕時計が好きで集めているんですが、ストラップがナイロンのものだったり、文字盤が大きめだったり、カジュアルなものが多かったので、小ぶりでキレイめに合わせられるものが欲しく探していたところ、友人にLIPをオススメされ、一目惚れで購入しました。
シルバーアクセサリーをつけることも多いので、まさに相性ピッタリでした!
 
―ありがとうございます。この時計のお気に入りポイントがあれば教えてください。
人とかぶらないユニークなデザインが一番のお気に入りポイントです!シルバー×ブラックでシンプルなのでどんなコーディネートにも合わせやすいですし、小ぶりで軽く、手首にフィットするので着け心地も良いです。
 
―普段、どのようなシーンでこの時計を着用していますか?
特に休日の気合を入れておしゃれしたいときに着けています。実は医療事務として働いるため仕事中は傷が付きそうなので、プライベートで着けることが多いです。少しかしこまった場所に行くときや、特別な日にもよく着けています。
 
―気合いを入れたおしゃれにLIP、いいですね。この時計に合わせるおすすめのコーディネートはありますか?
シルバーアクセサリーと合わせるのがオススメです。また、モノトーンな格好にも合わせています。

―Sayaさんは腕時計を集めているとのことですが、次に欲しいLIPの時計があれば教えてください。(ぜひ2本目を!)
同じマッハシリーズ、集めたくなってます。メッシュブレスもいいなー、オールブラックもいいなー、なんて考えています。
 
メッシュブレス、最近人気なのでおすすめです!
 
―最後に、LIPの購入を検討されている方へのメッセージがあれば教えてください。
LIPの時計は、どれも長く使えるデザインのものが多いと思うので、ひとつ持ってると重宝すると思います。少し人と差をつけたい方にもオススメ。マッハは特に、それどこの時計?と聞かれることが多いです。
 
 
インタビュー中にステイホーム中に時計を着用しますか?という話になり、Ayaさんは“お家にいる間はつけませんが、リビングにある時計コーナーを眺めています(笑)” と素敵なコメントをしてくださっていました。Sayaさん、ありがとうございました!Merci!